Brilliant✦7/JART人材育成委員会女性活躍推進班 中日本ブロック

ファイルを開く


JART人材育成委員会女性活躍推進班中日本ブロックは、ブロック内7県の女性技師の活動を支援し、各県の女性の会の連携を強化し、情報を共有することにより、『ワーク・ライフ・バランス』、『技術・知識の研鑽』、『人材育成』などの課題を検討し女性診療放射線技師が活躍できる職能を目指し活動を行っていきます。
中日本ブロックの女性診療放射線技師の✦キラ✦キラ✦の輝きを全国に向放っていきたいと思います。その思いから名称を“Brilliant✦7” とつけました。今後の活動をご支援くださいますようお願い致します。


Vol 3. 新人教育について

座長 :松阪中央総合病院 川野 聡子
やわたメディカルセンター 北出 真寿美

【新人教育システムについて紹介】

小牧市民病院 放射線科 安井 真由美
富山大学附属病院 放射線部 清水 祐子

~パネリスト~

岐阜医療科学大学 小野木 満照
鈴鹿医療科学大学 武藤 裕衣
小牧市民病院 安井 真由美
富山大学附属病院 清水 祐子
富山市立富山市民病院 池田 香織
聖隷三方原病院 山本 絢加
金沢大学 市川 勝弘
やわたメディカルセンター 本村 麻貴
富山大学附属病院 澤田 石

これからの人材育成は男女問わず重要な課題であるためまずは新人教育から検討を行い、技師経験年数に沿って課題は多様化するため毎年検討を重ねていく事にまとまった。人材育成について答えは一つではないため、様々な事例を紹介する。学校教育と現場の求める人材のギャップや施設規模や業務内容に即した教育システムなどを紹介し会員の方々の見聞を広める場を提案したい

開催日時:2018年11月18日(日)8:30~10:00
開催場所:富山国際会議場 (富山市大手町1-2)
※第11回中部放射線医療技術学術大会
第2会場にて開催します。
ぜひ、ご参加いただけますようお願い致します。