症例報告会の症例募集のご案内

 石川県診療放射線技師会の教育・学術部門チームでは、かつて行っていた読影勉強会を、症例報告会として形を変えてweb配信(講師を設けない症例配信型)としてできればよいと考えております。
 つきましては、珍しい症例や、読み違えた症例、診断に苦労した症例、検査目的とは異なる場所に重要所見が隠されていた症例など、これまでに経験した思い出深い症例を各施設から募集したいと思います。お手持ちの「驚きの画像・症例」をお寄せください。撮影部位、モダリティは問いません。
 症例報告用のスライドフォーマットを作成しましたので、そちらに必要事項を記載して下さい。ご自身で独自にスライドを作成していただいてもかまいません。スライド枚数や構成はお任せ致します。作成したスライドを音声付きの動画ファイルに変換し、下記アドレスに送ってください。スライド作成に用いるデータは個人が特定されないように配慮してください。なお、この症例報告会は「研究目的ではない医療の一環」とみなすことができるので、「人を対象とする医学系研究に関する倫理指針」の適応対象外と考えております。
 それでは、各施設・皆様からの症例をお待ちしております。なおご不明な点等ございましたら当方までご連絡ください。


ファイルを開く

症例報告用スライドフォーマット


ファイルを開く

症例報告用スライドフォーマット(ワイド版)


ファイルを開く

音声付きの動画ファイルの作成方法

問い合わせ先

芳珠記念病院 画像診断室 別所貴仁
Tel:0761-51-5551
E-mail:houju.gazocenter@gmail.com