日本診療放射線技師会より令和6年能登半島地震」に関する義援金募集のお願い

―義援金募集について―

 当震災の被害が甚大であり激甚災害に指定されたこと、能登地域を中心とした多くの会員に被害が及んでいることから、被災調査が完了次第、速やかに義援金を配布して差し上げたいと考えております。
つきましては、以下のとおり義援金の募集を行いますので、趣旨をご理解いただき、ご支援を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

1.義援金募集の目的

義援金規程第2条により令和6年能登半島地震に起因する本会会員の人的被害および会員が主として居住する家屋の損壊に対する支援を目的とする。

2.義援金配布先

義援金の配布先は、令和6年4月30日(火)までに、義援金規程第3条により地区技師会会長より災害対策委員長へ通知のあった被災会員を対象とする。
なお、被災会員への配布額は義援金規程第4条および第7条により決定する。

3.義援金募集期間

令和6年1月24日(水)~令和6年4月30日(火)

4.募集方法等

1)周知の方法

地区技師会会長から当該会員へ周知して頂くとともに、本会ウェブサイトおよびメールマガジン、本会会誌にて周知する。

2)義援金受入れ口座

銀 行 名: りそな銀行 芝支店
口座番号: 普通口座 1569223
口 座 名: 公益社団法人日本診療放射線技師会支援金受付

3)備考

募集した義援金のみを対象とし、救援物資等の募集は致しません。